岩倉鉱泉@茨城にいってきました/何か気になる神社

  • 2017.05.25 Thursday
  • 23:10

 

 

こんにちは。

 

 

1泊で茨城にいってました。

 

 

3年くらい前、鬱手前になってヨロヨロしていた時に、友人から

「歩けないくらい疲れていた時に、あそこに行って生き返ったよ」と

教えてもらった宿です。

 

 

 

何度か行きたいと思ったのですが、車じゃないといけない場所なので自力では断念せざるを得ず。

東京から2時間30分くらい行った茨城の山の中です。

対向車線を車が来たら、すれ違えるだろうか?というくらい細い道をいくと、宿があります。

 

 

 

 

緑が綺麗。本当に静か。

auは電波もつながらなくて、それも良かったです。

 

 

 

 

お風呂もこの通り。目の前は山。そして下には沢があります。

お湯はツルツル。

鉱泉につかると普段は痛くないところが痛くなり、

好転反応なんでしょうね、翌日にはスッキリするそうです。

私は首の後ろと背中が痛くなりました。デトックスでしたわ〜〜〜。

 

 

 

1日1組、多くても2組という贅沢な宿で、

今回は私たちだけが宿泊していました。

 

 

親戚の家に来たように過ごしてほしいということで部屋に鍵もついてません。

 

 

料理も派手ではありませんが、地のものをつかっていて超美味しい。

母の味に近いような。

特にご飯がふわふわで、雲を食べているみたい。

何杯もおかわりしちゃいました。

 

 

鉱泉の水をつかっているそうで、

コーヒーのスッキリとした美味しさも目をみはるものがありました。

 

 

 

 

 

 

もみじの盆栽。室内の至る所にご主人がつくったであろう盆栽があり、すっかり魅了されました。

1つ1000円くらいとお安く販売しているので、2つ購入。

まさか自分が盆栽デビューするとは・・・w

 

 

 

静かで鳥の鳴き声くらいしか耳に入ってこない状態はすごく楽。

葉山もこれくらい緑があるところに家を探したいな、と思います。

 

 

 

夜、私はひたすら自己認識ワークをしていたのですが、これもまた書きます。

 

 

 

私としては、親を連れていってあげたい大ヒット宿。

岩倉鉱泉

http://www.iwakura1126.com

 

 

 

 

帰りには、近くにある大きな橋を見に行ったのですが、

行ってみてびっくり、竜神の橋でした。

(竜神大吊橋というそうです)

 

 

(橋の向こうに龍の顔が描いてあります)

 

 

昔、龍が住んでいたという言い伝えがあるそうです。

 

 

 

雨だったので、山々から龍が立ち上っているように見えました。

 

 

バンジージャンプで有名なようで、私たちがいったときもお1人ジャンプされてました。

 

 

高所恐怖症のわたしには、バンジージャンプなんて無理。

でも、はたから見ると気持ち良さそう。

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

ここにいく前に、ふとある神社のことを思い出しました。

 

 

「そういえば、数年前に友人が、

 宇宙から見た時に光の柱がたっている神社があるっていってたよなぁ」と。

 

 

それとは別に、友人がFBで

「○○神社にいきます!興味ある人はご一緒しましょう」と書いてあるのが

目に入りました。

 

 

私、最近FBは飛ばし読みなので(多すぎて^^;)

目に入るのは珍しいんですけど、なぜか目に入るときは入りますよね。

 

 

とはいえ、詳細は見ないでいたのですが、

今日、自分がいった「竜神大吊橋」についてググっていたときに

茨城のパワースポットとして御岩神社が紹介されていました。

 

 

へえ〜こんなパワースポットあったんだと思っていたのですが、

ん?なんかこれFBで行くっていってた神社じゃ、と思って

友人のブログを見ると「御岩神社にいきます!興味ある人はご一緒しましょう」と書いてある。

 

 

「御岩神社の紹介」という友人ブログのリンクを辿ると、

「宇宙から光の柱がたっているという〜〜」という文言が・・・!

 

 

あ、ここだったんだ。

なんで3日早く私は調べなかったんだ、そしたら寄れたのに!と思いましたが、

先ほど友人のツアーに申し込みました。

 

 

 

ツアーの結構は、7日後。

もしこれで行けたら、2週連続で茨城。

まさかこんなに茨城にいくことになるとは。

 

 

☆   ☆   ☆

 

 

なぜか神社にいきたいときってありますよね。

私は遷都後の伊勢神宮がそうでした。

 

 

やたらと伊勢神宮の話を耳にし、

伊勢神宮のポスターや宣伝もやたら目に入りました。

 

 

極め付けは、美容師さんが伊勢神宮の話をし出したこと。

私が話をふったわけじゃないのに。

こりゃ観念しようと思って年末に行きました。

 

 

遷都をした時は連続でいったほうがいいと聞いたので、2年連続で。

伊勢神宮にいったことで何かかわったかと言われるとわかりませんが、

伊勢神宮の荘厳な空気を味わえてよかったです。生牡蠣も美味しかったしね。

 

 

そのとき、一緒にいった(もとい連れてってくれた)友人が

今年も行こうかな、と先日いっていたので、また今年も行くことになるのかな。

 

 

そんな感じで、宇宙から見て光の柱がたっている御岩神社にいけるといいなぁ。

 

 

しかし、鉱泉効果なのかものっすごく眠いです。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

近況/吸取紙体質/人に癒される

  • 2017.05.22 Monday
  • 23:39

 

 

こんにちは。

 

 

Bitcoinの値上がりがやばいです。

私が初めてBitcoinについて書いたときは、

1bitcoinは20万と書いたと思いますが、

今は、28万になってます。

 

 

7年前は1bitcoinは100ドルだったそうなのに。

 

 

まぁ、私はbitcoinは買ってないので

関係ないですが、上がり下がりが楽しいです。

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

この週末は、フェイシャル音叉講座のアシスタントで講座に参加していました。

まぁ無給だし、私も初日の午前と、2日目の夕方は予約が入っていたので、

そこは抜けさせてもらいました。

 

 

それくらい柔軟に軽いほうがいいね。

 

 

今回改めて感じたのが、自分の吸収力。

吸収力っていっても知識を吸収するとかじゃなくて、エネルギーのほうです。

 

 

初日の午前中の施術で何かもらってしまったらしく、

首にガクッときて、なんか体調悪いなぁ、と思いながら講座にいったら、

先生が、「どうしたの!?ちょっとおいで」といって、

音叉をくるくる・・・

 

 

それでみるみる元気になって、あ、私もらってたんだ、と気づきました。

 

 

 

音叉の練習中も、生徒さんが解放していってるものをもらうらしく、

生徒さんから

「どうしたんですか!?すごい顔が変わってますよ!」と。

また、先生に音叉やってもらってハァハァ息ができる!生き返る〜!!みたいな。

 

 

改めて、自分の吸取紙体質を自覚しました。

こんな感じで私今後講座やっていけるのかなぁとちと心配。

講師がすっごい疲れた顔をし出すとかやだよね・・・

(一応、ゆくゆくは講座をやってね、ということで無給で参加してるんです。

 もちろん勉強になるという理由もあります)

 

 

自分で施術がしんどくなるときって、

やっぱり、もらう時なのかなーと思います。

自然があると、もらっても自然にかえっていくので

楽なのですが、六本木は本当に逃げ場がないです。圧が高い。好きだけど。

 

 

早く葉山にいきたい。

自分の体調とか体力とか結構切実に自然が多い場所にいきたいです。

 

 

6月に倭のタントラのマウイツアーに参加するので、

それが終わったら、物事が動きだしたらいいなぁ、と思います。

 

 

☆  ☆  ☆

 

 

ところで、先生がやってくれたのは、エジェルチューナーだったのですが、

自分でやるエンジェルチューナーと全然効き目が違う。

 

 

 

先生は、祝詞をとなえてるらしいのですが、

やっぱり人間のもつエネルギーって凄まじい。

 

 

人と人が響きあうことの価値って計り知れないです。

 

 

2日目の夜の施術は、地方から来てくれた友人。

フィボナッチで一緒だった友人で、

彼女は昨年に続き、今年のハワイにも参加した方。

 

 

ハワイの話を聞きたくてさ、すっごい楽しみにしてたんだけど。

 

 

 

いろいろ話す中で彼女が

「音叉もキネシもツールであって、

 結局、人に癒されるのよ。

 だから、ヒーラーはどれだけ自分を癒したかで、

 あとのツールは好きなものを選べばいいのよ」と言っていました。

 

 

それを聞いて、本当にそうだなぁ、と思いました。

ちょっと前だったら、私はその意見に同意できなかったと思います。

「そうかなぁ?スキルやツールも大事なんじゃないかな」と思っていたと思いますが、

今は100%人なんだな、と思います。

 

 

ツールも大事です。

でもそれは、ツールそのものというより、

ツールを通じて磨かれるとか、ツールを通じて様々な体験をつめることの方が大事で。

やっぱり癒されている人、悟っている人といると癒される。

意識レベルっていっちゃってもいいのかもしれないけど、

意識レベルが高い=広い人と一緒にいると、自分も広がる感覚がある。

 

 

 

だから、ず〜〜〜っとずっと、

自分と向き合っていく作業が続きます。

 

 

そんな話をしながら、そういう彼女、

エネルギーにすごく敏感な彼女に施術を頼まれるっていうのは、

すごく嬉しかったです。

 

 

あんまり時間がなくて、2時間くらいの間にワタワタと施術して、

話してって感じだったのですが、

めちゃくちゃ楽しい時間でした。

 

 

私も本当に元気をもらって、

やっぱり人に癒されるんだな、と改めて思いました。

 

 

では!

仮想通貨と兄

  • 2017.05.12 Friday
  • 23:58

 

 

こんにちは。

 

 

今日は、兄が家に来ました。

音叉をやるはずが、仮想通貨の話に。

 

 

兄は、ゲーマー。

昔っからゲームばっかやってて、おかげで私は大のゲーム嫌い。

そして、前にも書いたけど兄は未来について考えるのが好き。

そんな兄は仮想通貨の投資をやってます。すごい兄らしい。

 

 

ちょっと前に私が投資しながら生きていけないだろうか、と書きましたが、

その頃、兄に「株どう?」って聞いたのです。

そうしたら、今は仮想通貨が10倍以上になった、と聞かされてびっくりしたのです。

で、今日聞いたらもっと上がっていると・・・・!

というわけで仮想通貨ってなんなのって話をレクチャーしてもらいました。

 

 

 

兄が仮想通貨を買ったのは2年前で、

当時は、ほとんど動きがなくて一時期忘れていたほどだったのに

ここに来て三菱UFJ銀行やSBI証券やDMMも

仮想通貨やるとかいい出して、だいぶ調子がいいそう。

 

 

 

兄に言われて、ああそっかと思ったのは、

仮想通貨だと国が関係ないので、そこが今の経済とは違う面白いところだなぁ、と。

 

 

ただ動きがすごく早いので、何がどう反映されるかわからないけど、

テロとかあると仮想通貨の値段は上がる、

反対にサーバーが止まったとかで一気に下がることもある。

最近は、ゲームと連動させて、このゲームの中だけで使える仮想通貨とか、

仮想通貨にもいろいろな特徴があるものが出てきていて、

その特徴ごとに人気があるそう。

そうなってくると株と似てくる感じかしら。

一方、数年前に1円とか0.6円とかで買った人が

100倍になって億とかいってるんだけど、

それって本当に換金できんの?って話もあるらしい。

 

 

「俺もまだ1回しか換金してないからね。本当に仮想だってこともあるからwww」

 

 

なんかこういう風に「証券会社が倒れたら、う”あ”あ"あ"〜〜〜〜〜‼ってなって終わりね」

とかいいながらも攻めるところがやっぱゲーマー気質なんだな、と思います。

私だったら早く利益確定したいわ。

 

 

とりあえず、私も兄に見てもらいながら、

いくつか口座を開きました。

証券所が倒れると終わりなので、

証券所もいろいろ、通貨もいろいろでリスク分散させました。

 

 

といっても、すぐには入金できないので、

兄がbitcoin1万円分くらいわけてくれて、

出入金の練習したりして。

 

 

仮想通貨ってアルファベットと数字が羅列した

アドレスが口座代わりになるのですが、

そのアドレスを間違えないために最初と最後の文字の確認は大事だよ、とか

必ず確認メールがとんできて、それをクリックしないとお金動かないから気をつけてね、とか。

あとは月曜なったら、ちゃんと銀行から出金入金する練習しとけよ〜とか。

兄がこの2年間の自分の失敗談を交えつつ、いろいろと話してくれました。

 

 

なんていうか、これまでお兄ちゃんって宇宙人みたいな変わり者で、

おバカさんだと思っていたけど、ごめんなさい。

もう2度とバカにしません、と妹は反省しました。

 

 

 

スピ的予言でも、

よく2018年くらいから経済が変わると言われていません?

仮想通貨どうなるのかしら?

経済はどう変わるのかしら?

貧困がなくなるといいですよね、本当。

 

 

とはいえ、仮想通貨全然わかりません。

ブロックチェーンとかね、そういうのを勉強しないとわからない。

もうちょっとわかってきたら続きを書くかもしれません。。。

 

 

今日は徒然でした。では!

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM