チェックイン

  • 2017.08.12 Saturday
  • 19:24

 

 

こんにちは。

 

 

チェックインは、会社員時代、

社外の素敵なコーチの方が教えてくれたもの。

会議の始めに、プライベートでもなんでも気になっていることがあれば、

それぞれ一言ずつ喋って、それぞれスッキリして会議に集中できるようにしようとか、

あるいはお互いのことを知ろうねっていう意味があるのですが。

「チェックインから始めましょうか」と声をかけてくれました。

といっても、咄嗟に何をしゃべればいいのかわからない私を見かねて、

「そうですね、僕はね・・・」と喋り初めてくださり。

そういうたわいもないことだけど、思いやりを感じて嬉しかった。

 

 

 

編集だったから、社外の方に会うのが仕事だったけど、

企業の偉いさんとか、外資のバリキャリの人とか、

ドメスティックな企業の封建的な人とか、突然怒り出す人とか、

まだ取材依頼していないのにされたと思って早とちりする人とか(←これは参る)

いろんな人がいた。

 

 

基本的に編集って、お願いする仕事なので、失礼のないよう、

それでいてちゃんと期限やら企画趣旨やらを守ってもらえるようにと

必死だったなぁ・・・

 

 

そうやって働くうちに、

はっきり言わなきゃ話が回らないとか、

嫌だ嫌だと思うばかりでも意味がないとか、

掘り下げないでいいことを掘り下げないスキルとか

愛想をよくすることとかいろんなスキルを身につけ、

太くなっていくんだよなぁ。

 

 

なつかしい。

会社で働くって大変だけど、いろんな人がいて面白いよね、と

今なら思える。今、会社員の人がんばってー!

 

 

 

さてさて、そういうわけで、今の私のチェックイン。

やっぱり筋トレーーーー!!!

 

 

 

これを書かないと、次にいけないわんわんU。・x・)ノ ゚.+:。ワン!

 

 

 

ティップネスの「その日の調子の測定機器」は優秀だったらしく、

一度「今日はお疲れ・回復のための運動をしましょう」と出たのに無視して、

有酸素運動で心拍数をあげてみたいんだぜーーー!!!と

ゴリゴリ自転車こいだら、翌日信じられないくらい疲れて1日寝ていました。うう・・・涙

 

 

測定結果は、当たっていたのか。

当日は全然疲れている感じがしなかったんですよ。

でも、疲れていたらしい。

 

 

てか、自分は「なんとなくダルいってことが多いかな〜でも、そこそこ元気かなー」くらいに

思っていたんですけど、もっとデリケートなんすね・・・

 

 

 

食事もしっかり食べることが大事みたいだし。

 

 

 

この歳になって改めて自分の体のことを知ります。

 

 

この体調の波ってどういう風にくるんだろう?

それを把握できたら、先手打ってケアできるから、いいよなぁー。

 

 

などなど。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM