泣くのはやめて

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 23:17

 

 

こんにちは。

 

 

意味深なブログってウザいよね。

そう私も思うんですけど、何もかもぶちまけられるほどねー。。。

 

 

 

泣くのはやめて。

 

 

さっき、夏子さんがくれたコメントに

自分の弱さがわかる人ほど、強くなるんじゃない

って書いてくれて、ハッとしたのだけど。

 

 

 

泣くのはやめて立ち上がろう、とすると、すごく強くなろうとしてしまうんだな、と。

すごく強くなったら、解決できるんじゃないかと期待してしまうのだけど。

弱さを強さで補填できたら、解決できるんじゃないかと。

 

 

 

マウイで自分と結婚した時、私は自分の情熱を見つけたと思った。

 

 

 

でも、マウイに帰ってからは怒りがふつふつ湧いてきて。

今まで我慢してきたことに我慢できなくなってきた。

 

 

 

で、自分でいろいろ事を引き起こしたのだけど、

起きている出来事に自分の理解と感情が追いつかない。

 

 

 

自分のせいだけど、ここ2日くらい泣いて、やさぐれて、いじけて。

中井診療所も先生もびっくりするくらい悪化していて、痛くてもう泣けてくる。

どーせダメなんだから、もう人生のリセットボタンがどこかにあったら、

押せたらいいのになーっていじけてたんだけど。

 

 

 

あー、いつになったら、

仕事と人間関係の両方がうまく回るのかなーと。

 

 

 

きっとそんな日は来ないんだろうなーと思いました。

 

 

 

みかさんは優しくて、スピを極めていくとこんなに優しくなるのかーって思うのですが、

私は到底そこまで到達はできないだろうなーと。

 

 

 

そうやって優しくなれる日も、仕事と人間関係の両方がうまく回る日もこないんだなーと思いながら、

やさぐれて、コンビニ弁当を食べて、本を読んで。

 

 

 

本を読んでいる間は、孤独だけど、孤独じゃない。

穏やかで静かだけど、幸福。

文字の連なりって音楽みたいになめらかで面白い。

 

 

 

この幸福感が正気に戻してくれるみたい。

満たされたら、目が覚める。

何やってるんだ!?

 

 

マウイで自分と結婚した時に、こんなことは全然思わなかったけど、

自分と結婚するって、自分に自分でよくしてあげるってことなんじゃないか。

 

 

いつもすぐ忘れちゃうんだよね。自分のこと。

自分だけど、自分じゃないみたいな。

 

 

自分のことを忘れて、自分を見てられない。

外側ばかりを見てしまう。

だから、自分を大切にできない。

大切にできないってか、忘れちゃうんだよ。

 

 

こんな自分って思いながら、受け入れながら、

できるところでやっていく。

 

 

こんな自分だけど、こんな自分を殺すことはできない。

リセットボタンはないからなぁ。

抑圧してもなくすことはできないからなぁ。

 

 

自分を愛すると決めたのって宣言できるほど、自信ないしなー。

 

 

 

でも、少なくとも、外側は変わり続ける。

外側が満たされることはないみたい。

 

 

羨ましいなぁーーーーー

外側が満たされてる(ように見える)人。

 

 

でも、そういう風に羨ましいなぁって思う自分も自分なんだなぁ。

 

 

 

内側を見ていこう。外側はずっと変わりつづける。

情熱を見つけたいっていう願いは、

私が一人でも生きていけるような芯がほしいっていう願いだったのかもしれないな。

 

 

好きなものは、私を正気に戻してくれる。

愛って、やっぱり正気に戻してくれる。

(だから、フィボナッチヒーリングはいいぞwと宣伝)

 

 

☆    ☆     ☆

 

 

 

自立と依存ってことについて考えているのだけど、

無理に自立してもダメみたい。

 

 

経済的自立を手に入れ、

スマートコミュニケーションを手に入れ、

どうだっ!!ってしても多分ダメだ。

 

 

 

腹をくくるかどうかなんだよね、きっと。

これがわたし、と。

わたしは、これを選ぶ、と。

 

 

外側はかわり続けるから。

そこにかかずらわっていないで、

自分を受け止めて自分の選択で腹をくくれたら、いいんだよね。

 

 

 

感覚としてはわかるけど、飛躍があって、

自分でも何をいっているか、よくわからない。

引き続き考えてみる。自立と依存。

 

 

えいえいおー!

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.07.24 Monday
  • 23:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    読んでたら、そんなあなたが大好きだと言いたくなったよ。
    • 紋子
    • 2017/07/13 11:31 AM
    紋子さん、ありがとう。優しいの、ありがとう。
    • ふみか
    • 2017/07/13 2:31 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM