占いの影響力/一番影響力があるのは何か?

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 00:33

 

 

こんにちは。今日は連投です。

 

 

数ヶ月前から、方位の話とか、

場所の気の話とか、いろいろ耳に入ってきます。

 

 

 

葉山に引っ越すにあたって、

占いとか方位とかってどう考えたらいいんだろう、と考えていました。

 

 

これまでの私のスタンスは、

方位とかを気にしだすと大変だから、できるだけ知りたくない、というもの。

 

 

 

占いとかって、自分で逐一考えるより早いから、お願いする、というもの。

 

 

 

要はどっちも面倒くさいっていうのが占いとか方位とかと関わる大きな理由になってます。

 

 

 

グレッグ・ジュンジュラスさんの本に、

「わからないから知らないでいいやっていうのは怠慢なんです」みたいなことが書いてあって、

面倒くさいから知りたくないっていう考えを持っていた私は反省しました。

 

 

まぁ、かと言って方位の勉強は多分しないと思うのですが、

もうちょっと知った方がいいんだろうな、とは思います。

 

 

      ☆   ☆   ☆

 

 

 

占いとか方位とかを使うのって、いい波動にするとか、いい波動の場所にいくとかって、

自分を良い状態に置きたいってことだと思うんですけど。

 

 

「いい波動になってるな」って思うのって、どんな時ですか?

 

 

私は1つは、シンクロとかなんですけど。

たとえば、今の家は一発で決めてますし、

これまでの引っ越しも2回で決めているんです。

1回目にちょっと広く見て、2回目にはもう決まる。

そういう感じで来てるんですけど、

シンクロ信仰みたいなのが自分の中にあるのかもなぁと思います。

 

 

 

スイスイといってるから、自分からわざとその波に乗ろうとすることもあるかもしれない。

スイスイと行かなくてもいいこともあるのかもしれない。

 

 

じっくり時間かけて探して、それで心底から満足のいくものが見つかるってこともあるかもしれないと思います。

 

 

 

時間をかけていいかもしれないって考えた時に、

風水とか方位とかが頭をよぎったのですが、

いろんな流派があるじゃないですか?

何が一番影響力が大きいのかなということを考えます。

 

 

 

風水にしても、方位にしても、占星術にしても。

どれが一番強力な力を持っていて、影響が大きいのかな、と。

 

 

私はそういったものを、自分の中にどうやって取り入れたらいいのかというか、

どういう風に理解して自分の中の引き出しに入れたらいいのかな、ということを

ここ最近考えていました。

 

 

 

で、やっぱり自分の気持ちが一番強いんだろうなぁ、と思います。

(ある法則を信じたら、その法則が発動すると思いますが、

 それを発動させているのも自分なんだろうと思います)

 

 

 

あべさんもちょっと前にブログに

「悪しき人生は悪しき心でなく悪しき言葉によって作られる」

 

口にする言葉が人生を作っていくそうです。

https://ameblo.jp/happy-abekeiko/entry-12273636056.html

 

って書いてらしたけど、

自分の心の中が晴れやかな言葉と青空みたいな心で溢れていたら、

波動は高まるのだろうな、と思います。

 

 

そうはできない時に、何かを取り入れるのはすごくパワーになると思いますけれど。

 

 

まぁ、でも、パワースポットとかね、よくわからないんで、

もうちょっとそういう波動を上げる系のことは勉強しないとわからないなぁと思います。

 

 

 

ワンネスの世界を思い出すと、何も起こっていないわけですからね。

でも、ワンネスの世界にいくと、外の世界は本当に調和して展開していくので、

ワンネスというか愛を忘れないことが一番、効果的(笑)なのかな、とも思います。

 

 

そんなこと考えてました。

 

 

そしたら今日いらしたお客様が

「昔は風水とかを気にしていたんですけど、

 今は自分の気持ちを優先させています」とおっしゃいました。

 

 

まぁ、私が自分の気持ちが一番だと信じているから、

それを強化する言葉をお客様がくださったのかもしれません。

 

 

 

なんでも鵜呑みにせず、一度は自分で考えたいんです。

とはいえ、もっと勉強しないとなぁと思います。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.08.19 Saturday
  • 00:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM