仮想通貨と兄

  • 2017.05.12 Friday
  • 23:58

 

 

こんにちは。

 

 

今日は、兄が家に来ました。

音叉をやるはずが、仮想通貨の話に。

 

 

兄は、ゲーマー。

昔っからゲームばっかやってて、おかげで私は大のゲーム嫌い。

そして、前にも書いたけど兄は未来について考えるのが好き。

そんな兄は仮想通貨の投資をやってます。すごい兄らしい。

 

 

ちょっと前に私が投資しながら生きていけないだろうか、と書きましたが、

その頃、兄に「株どう?」って聞いたのです。

そうしたら、今は仮想通貨が10倍以上になった、と聞かされてびっくりしたのです。

で、今日聞いたらもっと上がっていると・・・・!

というわけで仮想通貨ってなんなのって話をレクチャーしてもらいました。

 

 

 

兄が仮想通貨を買ったのは2年前で、

当時は、ほとんど動きがなくて一時期忘れていたほどだったのに

ここに来て三菱UFJ銀行やSBI証券やDMMも

仮想通貨やるとかいい出して、だいぶ調子がいいそう。

 

 

 

兄に言われて、ああそっかと思ったのは、

仮想通貨だと国が関係ないので、そこが今の経済とは違う面白いところだなぁ、と。

 

 

ただ動きがすごく早いので、何がどう反映されるかわからないけど、

テロとかあると仮想通貨の値段は上がる、

反対にサーバーが止まったとかで一気に下がることもある。

最近は、ゲームと連動させて、このゲームの中だけで使える仮想通貨とか、

仮想通貨にもいろいろな特徴があるものが出てきていて、

その特徴ごとに人気があるそう。

そうなってくると株と似てくる感じかしら。

一方、数年前に1円とか0.6円とかで買った人が

100倍になって億とかいってるんだけど、

それって本当に換金できんの?って話もあるらしい。

 

 

「俺もまだ1回しか換金してないからね。本当に仮想だってこともあるからwww」

 

 

なんかこういう風に「証券会社が倒れたら、う”あ”あ"あ"〜〜〜〜〜‼ってなって終わりね」

とかいいながらも攻めるところがやっぱゲーマー気質なんだな、と思います。

私だったら早く利益確定したいわ。

 

 

とりあえず、私も兄に見てもらいながら、

いくつか口座を開きました。

証券所が倒れると終わりなので、

証券所もいろいろ、通貨もいろいろでリスク分散させました。

 

 

といっても、すぐには入金できないので、

兄がbitcoin1万円分くらいわけてくれて、

出入金の練習したりして。

 

 

仮想通貨ってアルファベットと数字が羅列した

アドレスが口座代わりになるのですが、

そのアドレスを間違えないために最初と最後の文字の確認は大事だよ、とか

必ず確認メールがとんできて、それをクリックしないとお金動かないから気をつけてね、とか。

あとは月曜なったら、ちゃんと銀行から出金入金する練習しとけよ〜とか。

兄がこの2年間の自分の失敗談を交えつつ、いろいろと話してくれました。

 

 

なんていうか、これまでお兄ちゃんって宇宙人みたいな変わり者で、

おバカさんだと思っていたけど、ごめんなさい。

もう2度とバカにしません、と妹は反省しました。

 

 

 

スピ的予言でも、

よく2018年くらいから経済が変わると言われていません?

仮想通貨どうなるのかしら?

経済はどう変わるのかしら?

貧困がなくなるといいですよね、本当。

 

 

とはいえ、仮想通貨全然わかりません。

ブロックチェーンとかね、そういうのを勉強しないとわからない。

もうちょっとわかってきたら続きを書くかもしれません。。。

 

 

今日は徒然でした。では!

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 23:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM