一流のヘアカット peek-a-boo 川島先生のカット

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 18:02

 

こんにちは。

今日は連投です。

 

 

先日、平井先生が川島先生のヘアカットに行くので、一緒にまぜてもらいました。

総勢8名のご一行様でヘアカット。

(平井先生の影響力大きすぎ笑。

 平井先生は、今一番整体の勉強になるのは川島先生のカットとおっしゃっていて、

 川島先生に切ってもらうと内臓までまっすぐになるといいます)

 

 

川島先生は、70手前。

とは思えないくらい、めちゃくちゃ元気です。

 

 

ヴィダルサスーンの右腕と言われる方です。

(ヴィダルサスーンのすごさについては、ググってくださいな。

 ヴィダルサスーンの映画があって、私はDVDで見ました。

 まぁ、別にその映画はオススメしないんですけど笑)

 

 

私は、カットしてもらうのは2回目です。

peek-a-booの表参道店はイケメンと美女だらけで、

全員白と黒の服でビシッと決めていて、

美意識のレベルが高いんです。

 

 

組織は何でもトップの影響を受けますから、

やっぱその美意識って川島先生の影響を受けているんですよね。

 

 

初めてのとき、川島先生は、スーツにニット帽で登場して、私びっくりしました。

美意識の塊。

 

 

すごいエネルギーで、家に帰って断捨離しました。

自分の家がなんでこんな汚いところに住んでいるんだろうと思うくらい、美意識が高かった。

 

 

2回目は、わたしキャンプの翌日で二日酔いと生理で

めっちゃむくんでいたんです。

(平井先生があまりのむくみに耳つぼをしてくれたくらい)

 

 

テンションも低かったんですけど、川島先生に切ってもらっているだけで

エネルギーがガンガン来て元気になっていく。

それにびっくりしました。

調子が悪いときのほうがエネルギーの効果ってはっきり感じますよね。

 

 

 

川島先生の何が素晴らしいって、川島先生の人生って、

ヘアカットに向かってまっすぐできている感じがするというか、

「朝起きてコーヒー入れるときからデザインを考えている」というようなインタビュー記事を

読んだことがあるのですが、多分それ本当だと思います。

 

 

川島先生が感じのいい人ですよ、とかいう気はないんですけど、

自分の人生にまっすぐというところが、

今、こうやって自分の価値観とか自分が表現したいこととかで

ビビったりもがいたりしている私としては、

まっすぐなエネルギーに触れることで勇気をもらっているんだと思います。

 

 

自分の人生が何か1つの仕事に向かって整理されている人って、

それを使命があるからとかいっちゃうと、

なんか運がいいから、みたいな感じになっちゃって話が終わると思うんですけど、

まぁ、そういう面もあると思いますけど、

でも、絶対本人の意思もあるわけで、

その意思を感じることが励まされるし、学ぶところがあります。

 

 

ちなみに、川島先生は、平日の数日しかヘアカットされていないんですけど、予約はとれます。

(ヘアカットがめちゃくちゃ早いから)

 

 

では!

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 18:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM