キャンプでした。

  • 2017.05.05 Friday
  • 22:10

 

 

こんにちは。

 

 

前回、1人で思う存分思索できるワクワク!と調子のいいブログを書いていたら、

1人で思索をすると、どんどん内省が始まってきて、いろんなものが浮かび上がってきてしまうという・・・笑

 

 

私は体にくるので、体が痛いやら、眠れないやらで、そのままキャンプでした。

 

 

 

埼玉の長瀞にキャンプにいき、最初にラフティングをしたのですが、

長瀞は自然が穏やかです。山が低いせいか、空が広い。

厳しい自然というイメージはなく、人と自然が共生し、自然の中に抱かれる感覚があります。

川の中で水でじゃぶじゃぶするだけで、どうしてこんなにスッキリするのか。

心から楽しかったです。

 

ラフティングはネパールが本場だそうで、ネパール人のガイドもたくさんいました。

日本では、高知の吉野川が激流だそう。

いつか吉野川の激流にチャレンジしたいね、とみんなで話しました。

 

 

自然の力はやはり素晴らしいなぁ、と再認識。

 

 

あ、長瀞には天然氷を使ったかき氷があるのですが、これがとんでもなく美味しかったです。

天然氷とは、冬の寒さを利用して、じっくり凍らせたという意味らしいのですが、

こうすることで不純物がなくなるそうです。

削った時に、氷は普通白くなりますよね?それがなくて、透明なまま削られていくのです。

 

 

天然氷だと食べても頭が痛くならないらしいと聞きましたが、

いや、やっぱり寒くてツーンとなりましたよ笑。

 

でも、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

そして、今回は友人がキャンプTシャツを注文してつくってくれました。

こういうのって大好き(笑)三次元最高!と思う瞬間です。ネコのイラストも友人。

これは、ご主人がキャンプにいってしまって、家に残されて不満げなネコがモデルです。笑

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ書きたいのですが、疲労困憊なので、また!

みなさんも素敵な連休を!

 


  • 2017.05.25 Thursday
  • 22:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM