グズグズすることの価値

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 14:44

 

こんにちは。

 

 

今日、ようやっとメガネをつくりました。

ここ2〜3日メガネを紛失していたのです。

もともと若干壊れ気味だったので「よし作り直そう」と思ったら早速行方不明になり、

強制的にお店に行くことになりました。

 

 

ヒルズにJINSが入ってるなんて知らなかった。

5000円でメガネできました。安い!

お店をプラプラして、コーヒーのんで、今アカデミーヒルズで書いています。

今日は何の予定もなく、これから一杯、本読んだり考えたり書いたりできる、

と思うとワクワクしてめちゃ幸せ!

 

 

「こういうことが幸せなんだな」ということをイチイチ確認しています。

何が自分の幸せなのかを慎重に知って、大切にしていきたいです。

 

 

 

☆☆☆

 

 

葉山のことをグズグズと書いて、ああでもない、こうでもないとグズグズと話していたら、

彼氏に「そんなに寂しがり屋なのに、葉山で1人で生きていけないでしょ!」と言われ、

結果、とりあえず、小さい家を賃貸で借りようということになりました。

(まぁ、これも変わるかもしれないけど・・・)

「変化をデザインするってなんか楽しいね」という彼の言葉に、心から同意。楽しい。

 

 

どこまでもスィートです。

 

 

 

私は論理的に喋らなきゃ、とか、自分がどうしたいか意思を明確にして喋らなきゃと

思っているんですけど(このblogを読んでる人には信じられないかもしれませんがw)

本音って、結構ズグズグしています。

 

 

そのグズグズを自分で整理して決断していくことが大事なのではないか、と思って、

どうして私って、決断できないんだろう〜〜〜としばしば思い悩むのですが、

グズグズしたままでも結構いいのかもしれません。

(これがグレーを許容するってことなのか)

 

 

 

「グズグズしてていいよ」というのはMICAさんに教えてもらったことです。

 

 

 

MICAさんのセッションで、どうしてセッションに来たのかを最初に喋るんですが

「えーと、こうで、こうで、こういうことがあって、えーと、でも、こういうこともあって、それで・・・

 あー、すみません、全然まとまってないです」と謝ったら、

「いいんです、その方が本当のことがわかりやすいから」というようなことを言われたことがあります。

 

 

その言葉に救われました。

 

 

MICAさんの家には、猫が3匹いるのですが、

もとは聞き分けのいい可愛い顔をした猫ちゃんだったのに、

MICAさんが甘く甘く可愛がるから、

どんどん愛してくれー!可愛がってくれー!というのを

丸出しにするわがままな猫ちゃんになって、顔つきが変わってきた、みたいな話をされていたような。

でも、可愛いんです、猫。奈良美智さんの子供の顔みたいな。聞き分けよくないけど存在が可愛いんです。

 

 

 

こういうMICAさんのスィートさ、というのは、とても深くて、

治そうとされないから、私なんかは何度も泣きそうになるのですが(泣きそうっていうか何度も号泣w)、

心は弱いまま、繊細なままで、全然いいのです。

愛されたくて、全然いいのです。

そういうスピリチュアルをもっと言葉で説明したいと思うけれど、

まだ私の言葉も理解も追いついていなくて、でも、そこに行きたいなぁと思います。

(てか、MICAさんのことをめっちゃたくさん書いてしまってますけど、

 これは全部私がMICAさんの話を聞いて思ったことなので、セリフが正確かどうかもわからないですし

 MICAさんご本人に了承をとっているわけでもないので、あしからずm(_ _)m)

 

 

ということで、これから、本を読み、字を書き、自分の思索を思う存分楽しみます。

 

 

では!みなさんも楽しいGWを!

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 14:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM