引っ越したい/何を捨てるのか、選択に迷ったときは?

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 21:44

 

こんにちは。

 

 

書きたいことは、山ほどあるのですが、、、とりあえず、引っ越しのことを。

 

 

今、絶賛引っ越したいです。葉山とか逗子とかに。

 

 

書くことに集中したいと思った時に、

引っ越したい気持ちになりました。

(その前に彼が、「執筆部屋を葉山に借りる?」といったのです。

 その時は、「え?いらなくない?」と言ったのですが。

 彼は時々エスパーなので、私のこの気持ちの変化を先取りしていたのかも・・・)

 

 

 

書くことに集中したいなぁと思った時に、何か捨てるのが自然だなと思いました。

追い込んだ方が書くよな、というのも1つあるけど。

今の都会の生活の贅沢?に満足してきたのもあると思います。

あと、こっちにいると社交が忙しくなっちゃうからね。

 

 

自分の感性がゆったりと開くのって、もっと人が少なくて自然がある場所かな、と。

なんとなく西麻布には、麻布十番では感じなかった圧があるんです。

エネルギーが強いっていったら、いいのかしら。

それはすごく素敵だし、仕事をバリバリするには向いていると思うのですが、、、

ただ単に今、自宅サロンなのでプライベートな場所がもっと欲しいだけかもしれません。

 

 

書くことって、私にとってお金になりません。

それでも、スピリチュアルの、私が書けるかもしれないことを勉強して研究して書いてみたい。

ダメかもしれないけど。書くことに賭けてみたい。

 

 

 

もしそれができたら、最大限の贅沢なんじゃないかと思います。

 

 

 

スガシカオが働いて300万貯金して、そのお金で家にこもって作曲して、

これでダメなら、もう本当にダメ、という状態でデビューできたんだけど、そんな感じ。

 

 

 

一年間生活するのに何円かかって、その蓄えがいくらあったら、

書くことで芽が出るまで、耐えられるのかわかりません。

もし、芽が出なかった時に、他の道を用意しているわけでもないから、マイッチング。

就活するのかなぁ。でも、そのとき40手前だったら、就職できないかなぁ。

 

 

怖い。人に理解されない。変人と思われる。自信過剰と思われる。人には言えない。ますます親に言えない。

(ブログに書いちゃうけど・・・笑)

でも、人生を振り返ったときに、後悔がないのは、

「私はあの時期書くことに挑戦してみた」って思ったときだろうな、と。

なんて幸運なんだろう、と思うだろうな。

(書くっていってもこのブログみたいなのを書いて、

 あとは延々と私の思うスピリチュアルを地味にまとめていくっていうだけだと思うんだけどね)

 

 

書くためなら、生活コストを下げていくことも考えられるな、と思いました。

必要なものが一気に少なくなったので、引っ越したいと思ったのかもしれない。

でも、さっきもTSUTAYAカフェでスタバのコーヒー飲みながら、本を読み漁っていたし、

こういうところは都会のいいところだと思います。

 

 

 

これまでは、顔のマッサージで集客をすることに力を注いで、

サロンを運営することに力を注いで、成功するのがいいんだってずっと思っていました。

 

 

 

成功したいというより、それが私と周りにとって、

「自分が頑張っている」「成果を出している」とわかりやすく納得できる道だから。

 

 

だって、スピが好きで、いろんなの習ってスキルを身につけたわけでしょ?

顔のマッサージだって、1年間ならって、都度都度、関西の先生のところに施術チェックをしてもらい、

ここまで腕を磨いてきたわけでしょ?

 

 

それなら、サロンワークをやってたくさんの人に来てもらうのがわかりやすいじゃん。

 

 

 

でも、あべさんのセッションで、

「今、あなたがうまくいってないのは、それはあなたの道じゃないからです」と

言われたときに、

 

 

 

「え・・・!!!わたしって、うまくいってなかったの!!!???」とビックリしました。笑。

 

 

うまくいってない自覚が全然なかったです。

たしかに、顔のマッサージもヒーリングもビジネスにしたくないなぁ、とか、

立て続けに予約が入ると、ちょっとビビることは多々ありましたが、

それは改善していかなきゃならんものなんだと思っていました。

 

 

 

それはうまくいってないってことなんだ・・・!!と。目からウロコがバラバラ。

 

 

 

「気分がのらないっていうのは上手くいってないってことなんだよ〜」とあべさん。

そう言われたら、本当にそうだと思います。

まだまだ自分の心の声を聞けてないなぁ。

 

 

 

でも、顔のマッサージをするのは好きなんだよなぁ。

私、楽器弾けないけど、楽器弾ける人って、こんな感じかなっていうような手応えがあるんです。

私が身体をつかってできる数少ないことの1つ。料理も下手だしね。できること少ないんです。

 

 

 

 

そうそう、先日、顔のマッサージの先生がいらして、

先生にはじめて、技術に太鼓判を押してもらえました。

上手くなってるね〜とは言われていましたが、太鼓判は初めて。

先生が「音叉とか顔のとか、今後も続けていこうという感じなんですか?」と聞かれたので、

「いえ、私にとって稼ぐ仕事は編集かもしれないと思っているんです」という話をしました。

 

 

 

先生は、顔のマッサージ1本でされていて、全国からお客さんが集まる方なのですが、

それでやっていくことの難しさをものすごくよくわかっていらして。

また、これをビジネスビジネスとしてやるおかしさもわかっていらして。

 

 

「環境があって、その中でやりたいことをされていくのがいいですから、全然いいんですよ〜」と。

 

 

ここまで色々教えていただいたのに、なんで辞めちゃうの〜とかは一切ない。

それは先生が、自分の開発したスキルを広めて儲けようとか、

教え子たちからお金を吸い取ろうみたいなのが一切ないからっていうのもあると思うんですけど。笑。

本当に真っ当な仕事をずっと続けている方で、心から尊敬します。

 

 

うーん、それでも迷う。

今、ばっさり東京で顔のマッサージやサロンワークをやめてしまっていいのだろうか。

引っ越し先でもやった方がいいのか?そこにお客様はいらっしゃらないんじゃないか。

いや、そんなことしたら、本末転倒じゃないか。

そんな風に考えるのって、私のエゴじゃないだろうか?

また、気が変わるんじゃないだろうか ・・・ etc

 

 

 

今、美容系音叉を教えませんか?というお声がかかっています。

そして、顔のマッサージもうちの店舗でやってくれませんか?というお声もかかっています。

 

 

自分のサロンは閉じて、引っ越して、

月に数回東京に出てきて、そうやって他の方のところで仕事をして、

人と触れ合ったほうが、精神衛生上もいい気がしなくもない。

 

 

 

それとも、東京でサロンワークをできる状態にしつつ、

1週間交代とかでデュアルライフを送るのがいいのかしら。

 

 

 

自分の弱さもよくわかるので、

もし引っ越しが、頭で考えた理想だったら痛い目を見て立ちすくむだろうな、と思います。

 

 

 

わかりません。

引っ越したいと思い立って、まだ3日くらいなので、

「やっぱり引っ越しませんでしたー」となっているかもしれません。

 

 

 

迷った時は、一度手放します。

コントロールしようとしてもロクなことがないですもんね・・・

 

 

 

引っ越しに関する情報くださーーーーい!!

かみさまーーーーーー!!!

 

 

 

というわけで、葛藤日記でした。

 

 

 

では!

 

 

 

”マインドは、実は何かを決断することが苦手です。

ぐるぐると考え続けて、結局、自分が決めたというより、

外側からのプレッシャーによる決断をしてしまいます。

   〜中略〜

決断するときは体の声を聞くようにすると、自分の状態にあったベストな決断ができます”

 

クレッグ・ジュンジュラス「心のゴミを掃除する方法」

 

スポンサーサイト

  • 2017.07.24 Monday
  • 21:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM