「光にしかできない仕事がある」by Micaさん

  • 2017.04.02 Sunday
  • 00:56

 

ずっと書きたかったことなのですが、

micaさんのところにいってきました。

ちょっと前にね。

 

 

前回は、「今、私どこにいるんですかね?」と聞いて、

「戻ってきたね。目が違うよ。これから書くね」というようなことを言われたんです。

 

戻ったというのは、仕事をバリバリしてた時の編集者の目に戻ったね、という意味。

戻ったけれど、同じ位置ではなくて、全然違う場所にいる、と。

 

 

癒されたね、と。

これまでいろいろやってきたことが、よかったね、と。

だって、これまではずっと泣いていたんだもん、と。

 

あー、micaさんは今まで私に「目が泣いている」なんて一言も言わなかったけど、

micaさんの目には、私はずっと泣いているように見えていたんだな、と思います。

それを見守り続けてくれたことを本当にありがたいなぁと思います。

 

 

泣いてたけど、真剣に泣いてた。真剣に泣いてきて、よかったです。

 

 

 

別に、今もヒーリングとかを受ければ、チャクラのここが開きが弱いね、とか、

何かがついてたりとかいろいろあるし、情報を拾っていくと、弱点だらけだけど、

大枠で言えば、癒されたと思います。

 

 

癒されたというのは、もう「癒しのためだけに一生懸命じゃない」ということです。

だから、ハチニゲオープンのために、労力を注いだりできる。

 

 

癒されてやることは、こういう普通のことなんだよね。

やっとゼロベースに立ち、私は私の仕事ができる。

 

 

そして、仕事にトライしていくと、自分の弱いところがいろいろわかるの。

ハチニゲがオープンして人目にさらされていくことは、

これからもっと私の弱い部分が刺激されるんだろうな、と思って、

その前にケアしたいなと思って、今回またmicaさんのところへ行きました。

 

 

すごく印象に残っているのは、

「ここから先は、百戦錬磨でやるしかない」ってこと。

それを3次元に体験しに来たんだから。

 

 

書いて発表して批判されて、それでも書いてってやっていくしか強くはなれないよってこと。

 

 

「ここまで来たら、あとは光にしかできない仕事があるの」とmicaさん。

自分でやってみるしかないってこと。だって、それを体験しにきてるんだもん。

「これからは、どのヒーリングを受けても、どっか違うなって思うと思うよ」と。

 

 

これからもヒーリングは受けると思うけど、本業は「ただやること」なんだな、というのを再確認しました。

「仕事は、何が自分は楽しいのか見つけることだよ」と。

 

 

それから、スピリチュアルな連載を書くことについて、

私のFBとかさ、スピについて詳しい人はごまんといるわけで、

その中で書くっていうのは、非常に気がひける・・・・という話をしたのですが、

micaさんは、「本当は何も起こってないんだから、何を書いてもいいの。

自分が思うスピリチュアルを書くってことは、個別的なことに見えて、

実は神々の遊びに近づいているの」というようなことを言っていました。

 

 

そう、本当は何も起こってない。

でも、書くの。

それは、もう遊びでしかない。

 

遊びなんだから、どんな文句を言われても、

「まぁ、遊びなんで許してくださいよ」ということ。

 

これには、すごく勇気づけられました。

 

 

micaさんに恋愛相談をやるといいよ、と言われました。

だって、命がけで恋愛をしてきたから、と。

 

これには笑った。

でも、確かに自分をかけて恋愛をしてきた。

 

 

今はまだ連載で人の相談に答えられる自信はないけど、いつか連載でやりたいな。

できるだけ、思いやりを持って。できるだけ、面白く。

 

 

とにかく、今回は「光にしかできない仕事がある」というのが、とても素敵な言葉で印象に残っています。

光というのは、誰にでもあるもので、だから、誰でも、ただ生きているだけで、本当は癒されていくんだよね。

 

 

そして、冒険は続く・・・・

 

では!

 

micaさんのブログ

http://ameblo.jp/citta123/

必要な時に、必要なことが起こるので、

micaさんからメールの返信がなければ、

それはセッションの時期ではないということです。

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 00:56
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM