徒然とスマップ

  • 2017.01.06 Friday
  • 23:51

 

 

2017年明けました。

今年もどうぞよろしく御願いいたします。

 

 

年末は、忘年会で飲みました。

久々に大学の友人たちと飲み、

そのまま、おかまバーに行き、カラオケ。

それぞれの彼氏も参加して、飲めや歌えや踊れやの大騒ぎ。

 

 

カラオケで、私の好きなヴィジュアル系バンドの曲を入れられたので、

ここぞとばかりに5分間、本気のヘドバンをしたのが31日の未明。

 

 

終わった直後から、むち打ちになりました・・・(泣)

 

 

 

やっと今日(6日)首が動かしやすくなりました。は〜。

もう二度とやらないわ!

次やったら、病院行きだわ!!!

いい教訓になりました。

(でも、この話を英語の先生Davidにしたら、爆笑しながら、

 「僕は、うがいしようとして首をやったことがあるぜhahahahaha!」って

 言っていたんだけど、そんなことってある?私のリスニング力のせいかな?)

 

 

むち打ちながら、ジャニーズのカウコンは、すっごい楽しかったです。

どれくらい楽しかったかって、むち打ちを忘れるくらいです(ドヤッ)

 

 

みんなかっこいい。みんな一生懸命だよ。

テレビで長くやっている人は、テレビのままに見えました。

テレビのままなんですが、テレビで個性がわかるくらいに見えるというのは

実際にはすっごいハッキリしたオーラをお持ちなんだな、と思いました。

これがスター性なんだな、と。TOKIOとかね、V6とかね。

若い子はまだちょっと集団だともやっとしがちでした。

 

 

売れている人には理由がありますね。

 

 

 

紅白を終えた嵐が司会の相葉君抜きで参加したのですが、

登場した瞬間、ファンでもないのに「きゃーーーーー!!!」って叫んでいました。

嵐が場を支配するというか。

 

 

 

嵐でこうなのだから、スマップは本当にすごかったんだろうな、と思います。

にわかジャニーズファンなので、あれですがジャニーズの動画を見るにつけ、

スマップのすごさがだんだんわかって来た感じがします。

 

 

 

彼らはちゃんと「ここにいる」んだよね。

「ここ」って、往々にして戦場なんだけど、逃げずにちゃんといる。

しかも全員が。

他のグループだと、「ここにいるのが怖いから、人気メンバーに頼りたい」とか

なんていうのかなぁ、「まだ全力出してないから」と言い訳したいというか、

「ここにいれない」っていう人がチラホラするんだよなぁ。

 

 

 

 

でも、スマップは変な気負いもないし、売れてない時から、逃げてないんだよなぁ。

存在が逃げてないというか。いつも自分をさらしている。

いつも「本番」なんです。これは本当にすごいことだと思います。

 

 

 

(ちょっと話ずれるけど、「ここにいる」「戦場にいる」「参加する」っていうのは

 恋愛に例えるなら、好きな人ができたら告白するってことだと思うの。

 そういう風に自分をまな板の上に乗せる、それが自分をさらすとかさ、そういうことだと思うの。

 傷つきたくない、受け止めたくない人は、やっぱり恋愛したいって口ではいいながらも、

 恋愛っていう戦場には参加してなくって、流れ玉にあたっている状態なんじゃないかな。

 流れ玉でも十分傷つくんだけどね。なんかそんなイメージだわ)

 

 

 

スマップの東北支援とか見ていると、「エンターテイナーとしての公務」ですよ。

彼らが覚悟を持っているから、こちらは彼らの存在を、

あまりにも自然に受け入れてしまう、そんな気がします。

 

 

スマップが切り開いてきた芸能分野って凄まじくて、

時代をつくる人、時代に選ばれた人たちなんだな、と思います。

スマップのNHK仕事の流儀を見たのですが、

そこでも

「スマップは一生懸命を見せる人たち」by香取慎吾

「エンターテイメントの力を信じている。

 自分ができることをやった時に目の前の人が子供みたいに笑う。

 これはすごいですよ」by木村拓哉

って発言があって、

ああ、こんなに真摯な人たちだったんだ、と思いました。

立川談志が「スマップはちゃんとしてる」って言ったらしいんですけど、

師匠やっとわかりました!と心で絶叫でした。

 

 

 

カウコンの最後は、「スマップありがとう!」「スマップに拍手を!」でした。

これは泣けました。これからの5人の活躍が楽しみです。

 

 

          ⭐   ⭐   ⭐

 

 

1月2日の朝には福袋も買いにいきました。

有楽町へ。

有楽町は、マルイとルミネの両方があるんですよ!

新宿ほど人も多くなさそうだし。

 

 

 

実家にいたので、朝6時半くらいに起きて、8時半くらいに着いたでしょうか。

9時すぎくらいには、ルミネがオープン。

ウサギオンラインとスタニングルアーの福袋を買いました。

どちらも1万円。

 

 

 

ウサギオンラインの中身はジェラートピケのパジャマセットとスナイデルのファーコート。

このブランドは人気商品なので、ダメでもメルカリで売れるだろうと予測して買ったのですが、

スナイデルのコートは沢山売りに出されているので、なかなか売れません〜〜。

ジェラートピケは、スナイデルが売れなかったら、売りに出そうかなぁ、と思って、未開封のまま。

 

 

 

 

スタニングルアーは、大人なセレクトショップで私の本命。

でも、セレクトだけあって、奇抜な服もあるんですよね。

店員さんもどの袋に何が入っているかわからないということで、

キネシもしつつ、でも最後は直感を信じて買いました。

結果、7点くらい入っていたのかな、

つなぎ(私が着るとスッキリしたパジャマにしか見えない)と

レギンス(私が着ると大阪のおばちゃんにしかならない、でも、オシャレなのはわかる)は

その日のうちにお安くメルカリに出し、すぐ買ってくださる方が現れました。

ありがたし。でも、きっとオシャレな人が着こなしたら、オシャレになるというのはわかります。

それ以外は使えるもので、ベージュのニットは気に入ってヘビロテ中です。

(私は気に入る服があるとしばらくソレしか着ないので)

 

 

 

ルミネは9時半オープンで、その隣のマルイは10時オープンだったんです。

なので、ルミネで上の2つを買ってから、マルイへダッシュ。

adidasの福袋を買いました。こちらも1万円。

ちなみに、「買うと得する福袋」とか「おすすめ福袋」とかでググるとadidasが結構出てきます。

 

 

 

私、ジャニーズの音楽を聞き出してから、

ランニングに精がでるようになりまして・・・

(ジャニーズの明るくてポップな曲調だと運動したくなるんでしょうか。

 これまでこんなにメジャーでポップな曲を聴いてなかったので感激)

 

 

 

ランニング用の服が欲しいなと思っていまして。

でも、入っていたのは、ジャージが2セット。

ジャージ着てランニングするっけ・・・?ちーん。

 

 

まぁ、そんな本格的にするわけじゃないので、良しとします。

 

 

 

このうち1セットは、ピンクで似合わなかったので、

これもその日のうちにメルカリに売りに出して、すぐに売れました。

 

 

 

メルカリさまさまだわ〜。

3万円分購入して、1万円くらいは売りたいな。

 

 

お金の循環もありがたいですが、

増えた分の洋服が減ってくれるのもありがたいです。

本当はもっと断捨離したいんです〜〜

 

 

 

      ⭐     ⭐     ⭐

 

 

最近、いろんなところで

「遊びたい」と自分で言っています。

 

 

遊びたいんですよ。

 

 

福袋なんて、まさに遊び。

ジャニーズも遊び。

メルカリの売り買いも遊び半分。

このブログも遊ぶように書けるから好きっ。

 

 

 

今年は沢山遊ぼうと思います。

そして、まだまだ私は目標を高くしがちらしいので、

今年は高みを見つめるだけでなく、

自分が達成したことに目を向けるように意識しつつ、

目の前のことをコツコツとやっていきたいな、と思います。

 

 

 

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.05.25 Thursday
  • 23:51
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    今年もよろしく!

    カウコンで幕あけなんてサイコーっすよ。
    ジャニーズはなんだかんだ言っても国の宝。

    今度いらなくなった服買い取ります!
    • 夏子
    • 2017/01/07 4:11 PM
    今年もよろしく!

    そうそう、なっちゃんの記事を読んで、アウターは福袋がいいよって、書こうかと思ったけど、やっぱりそれなりだと思います(^^;
    私の服を買い取るなんてそんなそんな。

    なんだかんだ夢の国でした。でもさ〜、カウコンのうちわ(1枚600円)を買うのに3時間の列ができてたのよ。私は正直どん引いたぜ。この熱狂たるや、凄まじかったっす。

    コメントありがとう〜^^
    • ふみか
    • 2017/01/08 4:15 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM