英語コーチングと弱音と被害妄想

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 01:37

 

 

こんにちは。

 

 

英語のコーチングを受けてもう2ヶ月くらいたちます。

 

ここ最近、ひっじょうに疲れやすくて、

(米国音叉が私にとって新しいことだからだと思います)

英語の勉強を何日かさぼってます。

 

studyplusで毎日記録をつけて、コーチも見ているのだけど、

おそらく子供の頃から勉強してきたせいで、

この記録をつけることがプレッシャーになっていたよう。

 

 

なんだか見栄を張りたくなるし。

 

 

でも、1日勉強しなくてもコーチが怒らないとわかったので(笑)

(こういう「勉強しないと怒られる」というのがこびりついているのがね、子供の頃の習慣って怖い。

 こういうのも被害妄想の素になっているんだと思います)

 

 

ここ数日、無理をせず、そしてコーチにも疲れすぎて英語までできません、とお伝えしました。

 

 

私のこころの中では、モチベーションをあげなきゃ!と焦っているのだけど、

コーチから「今、疲れているなら、一番大事なのは英語ではなくて、その疲れを回復することなので

どうしたらそれを回復できるか考えましょう」と言われ、ひでき感激。

 

 

(それで試しにベランダに置いてある観葉植物を部屋の中に入れてみたら、

 だいぶ回復した気がします)

 

 

 

私は一体何を批判されることを恐れていたんだろう?

何かができなくたって、大丈夫なのに。

 

 

大人なら、「私はそれをやりたくなかったから、やらなかったの」とか

「それが私の考えなの」の一言でいいのにね。自分の責任でね。

 

 

 

彼氏や近い友人には弱音を吐くのはできるのですが

(弱音どころかガン泣きしますが)

コーチにもポロっと弱音を吐いて良かったなぁ、と思います。

弱音というか、本音ね。

 

 

ところで、友人がtwitterで絶賛している「しいたけ占い」を見てみたら、

すっごい当たっている。びっくり〜!

下半期占いもあるよ。

http://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

 

 

しいたけさんも言っているけど、今、体調崩したり、

辛い人が多いよね。すごい変化の時期だから。

みなさま、無理なさらぬよう。

 

 

私は10月1日の新月から、

ちょっと落ち着くかなとちょっと期待しております。

 

 

では。

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 01:37
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    心身の疲れが高じて「ふみかってぃのサロンに柴の仔犬をいっぱい放して柴犬まみれにしたらそれは幸せなのか不幸せなのか」と壊れた妄想をしながら帰宅して、この記事を読みました。やっぱり辛い人多かったのねん。

    この占い当たりすぎてこわいので途中でやめたほどw家族のも当たってたー

    あなたの上に神とかわゆきもの(柴犬とかモフモフしろくまとか) の恩寵があらんことを。
    • 彩。
    • 2016/09/30 8:24 PM
    あやたん、そんな妄想してたの!?天才か!
    柴犬まみれにしてほしい〜〜もふもふもふもふ。まるたろうのtwitterフォローしてます。

    この占いあたるよねw

    コメ、ありがと〜!
    • ふみきゃ
    • 2016/10/02 11:09 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM