引き寄せヨガ

  • 2016.07.28 Thursday
  • 15:41

 

 

こんにちは。

 

 

携帯から、パパッと更新です。

 

 

いま、夢中?なのは、引き寄せヨガです。

http://www.ieta.jp/sala/top.html

友人の写真家ゆみさんに教えてもらいました。

http://s.ameblo.jp/lachitolion/entry-12172789392.html

 

 

引き寄せというキャッチャーなタイトルをつけていますが、

本当はラージャヨガ。

 

 

先生の皇村夫妻は、本格的に学んでいらした方です。

 

 

わたしがハッとしたのは、

筋肉を静かにしたら、心が静かになるというところです。

 

 

筋肉反射は、心のざわざわを筋肉でとっていきます。

筋肉と心(潜在意識)はつながっているからです。

 

 

それを逆手にとったら、体を鎮めれば、心も鎮まるというわけです。

 

 

ヨガとは別に難しいポーズをとることでも、

体の柔らかさを競うものでもない。

 

 

筋肉を鎮めて心を鎮めるものだ、

という考えに非常に心打たれました。

 

 

もう3ヶ月くらい月に2回、教室に通い、

家でも、ほぼ毎日やっていますが、

だんだん頭が静かになってきたように思います。

 

 

最初はわかりませんでしたが、

徐々に先生の言ってることの意味がわかるようになってきました。

 

 

そして、睡眠の質もぐっと上がったように思います。

 

 

できれば、このヨガに、呼吸と瞑想もたっぷりする時間をとれるといいなぁと思います。

 

 

それにしても、先生が超若い!

年齢を耳にしてびっくり!

わたしもこうなりたいわ〜〜(*^^*)笑

 

 

あはは。本音はそこだったりしてね(^_-)

 

 

ではでは。

みなさま、すてきな1日をお過ごしください。

 

 

 

(ちなみに、教室は先生のお話がきけて、

ヨガ、呼吸、瞑想をして2時間、3000円と破格の安さです。

銀座と町田でされてます。

ご興味ある方は、上のリンクご覧ください。)

 

 

 

 

 


  • 2017.05.25 Thursday
  • 15:41
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM