りょうこさんのブレスワーク(後編)  呼吸の凄さ。母とパートナー

  • 2016.05.19 Thursday
  • 11:30
こんにちは(^^)


前回の続きです。


呼吸をして、手足がしびれてきたところで、
りょうこさんが「寝よう」と言って、横にさせてくれ、
横での呼吸が始まりました。
そうしているとすぐに喉が痛くなりました。



そして、喉には母がいました。
わたしの母。聖母マリア。すべての母。


それから、若干の涙がでました。


それを言葉にできないのですが、
母の不自由さを感じたのかもしれませんし、
母への共感を感じたのかもしれません。


母は、わたしが一番幸せにしたい人の1人です。
でもそれはそう都合よくは叶わず、
まるで片思いしているかのような葛藤を抱く1人でもあります。
母に歩調を合わせたかった私の涙だと思います。


そうして、呼吸は嗚咽で自然に終わりました。


りょうこさん曰く、
母親の影響を無意識にも受けているので、
母親のこととパートナーシップは
リバーシングではよくセットで出てくるそうです。


この日のセッションは、エネルギーが通った、
いいセッションだったなぁと思います。



リバーシングは、呼吸を通して気(プラーナ)を取り入れる行為で、
プラーナを取り入れるとそれまでの自分とは変わってしまうので、
そこに抵抗があると、寝てしまうそうです。
最初10秒くらいで寝ていたそうです(^^;



りょうこさんがおっしゃっていた
「気がついていないこともトラウマだからね」というのが印象に残っています。


気づいていても気づいていなくても(無意識でも意識的でも)
いろんなことが今、浮上して変わっていく時期なんでしょうね。



自分のなかのエネルギーが通ったからか、
自分をより一層、自由にしてあげようと決めると
なんかちょっと爽やかな感じがします。



りょうこさんの素敵なサイトはこちらです。
http://aanannda-cinema.com

チベット薬草のバスハーブしながらの
ブレスワークのモニターを募集されています。
https://aananndacinema.wordpress.com/2016/05/19/モニター募集%E3%80%80薬草と呼吸のデトックスセッショ/








 


  • 2017.08.19 Saturday
  • 11:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM