ついにプリさん@我が家! 体がかたいところをほぐしたほうがいい理由・・・

  • 2016.02.05 Friday
  • 00:30
こんにちは(^^)


先日、リバーシングを受けて、放心しておりました。
書きたいのだけど、書けない。ので、スキップ!


そして、今日は、ついにプリさんが我が家へ!
「やっとこれましたね〜」と話しました。



前回、ちょっと長めにしたほうがいいかも、となりましたので
今回はわたしをメインにやってもらうため、
友人は1人だけに来てもらうことにしました。
(来てくれてありがとう!)



うれしくて苺のババロアケーキをホールで買い、
プリさんと記念撮影とかしていたけれど、
シリアスなマッサージになりました。



リバーシングの続きみたいになりました。
「悲しい感情」といえばそうなのですが、
その「悲しみ」に理由(ストーリー)はなく、
まだら模様みたいに染み付いていた感情が
じわじわと出てきた・・・というより、
やっと出させてもらって、声にならない号泣でした。



そのあと、お腹の中をグイグイ押されて、激痛。
それはなんですか?と聞いたら、「子宮」ということでした。



きっとこの子宮が硬いから、
足まで冷えているんだろうなという感じ。




それでね、身体の硬さに関することなのですが、
友人は違うところが固くて、
それについて友人とプリさんが話していたのですが、
プリさんがこんなことを言っていて、衝撃的でした。



「身体がやわらかいほうが感度があがるんです。
身体がかたいと宇宙とつながりにくくなる。
毎日いつもいつもやわらかくほぐしているくらいでいいです」



そうなんですって!
ほぐれて柔らかい身体のほうが宇宙とつながりやすいそうです。
ほぐすことを仕事にしている身としては嬉しい限り。



「気持ちと身体と、同じ、、、両方やっていかないと
気持ちと身体が離れちゃうんです」みたいなことも。



といっても、ヨガをやるとか、誰かのやり方でほぐしていくと
自分とは違うものになるかもしれないので、
自分でほぐしていればいいということです。
(いや、ヨガをやってもいいと思います。
 固いものをほぐしていくことと
 やわらかいものを運動させるのは違うから
 自分がどの位置にいるのかを知ることが大事ですともおっしゃっていました)



このあたりも、MICAさんがおっしゃっていることと一緒だなぁと思います。
「自分でいい」んですよね・・・



わたしの子宮は、
この子宮が固いことで、
現実でも滞りがおこるそうです。
身体=心であるから、
身体が現実に反映されるのだなぁと納得。





プリさん、少ししか喋らないのに、
本当に英知たっぷりです。
でも、この少ししか喋らないというところ、、、
喋る量の過多が肝なわけではないかもしれませんが、
決めつけたりせず、、、、
なんというんですかね、ストーリーを派生させないように
お話されるので、その誠実さが素晴らしいなぁと思います。
人は往々にして「あなたのここはこれこれこういう理由で問題です」と
ストーリーで語ってもらいたがります。
自分で意味づけをしたがりますし。。。
でも、プリさんはそれをさせないというか、
圧で制しているわけではないのに、
柔らかく、柔らかくいて、ストーリーから離れている感じがいいなぁと思います。






そういえば、リバーシングのとき、MICAさんに、
「宇宙マッサージを気づけば10回も受けてたんです」と伝えたら、
「それはすごくいい」とおっしゃっていました。




宇宙マッサージを受けたことで光で照らされるというか、
宇宙(本当の自分)とつながりやすくなるみたいで、
しかもプリさんは愛の深い人らしく、
そこに「彼の愛が入るのがいい」とおっしゃっていました。
(てか、今更だけど、MICAさんプリさんに会わなくてもわかるってすごいなぁ)



私はここ2年くらいで、ほぐすことを仕事にしてきましたが、
この仕事にもっと自信を持っていいんだなと
確定申告を前に重たい気持ちになっている最中にw
嬉しい、本当に嬉しい発見でした。



2月4日は春分?旧暦の新年だそうですが、いい新年になりました。



そういうわけで、ほぐしていきます。
明日は、チネイザンです。
この「子宮がかたい」ということを改めて感じるタイミングで
内臓を揉むチネイザンに行っていることも
本当に宇宙はパーフェクトだな、と思います。



宇宙のパーフェクトなシナリオにただのっているだけなのかもしれません。
この「ただのっているだけ」というのが、
リバーシングで問われた「覚悟」なのですが、
それはまた書けたらいいな、と思います。



とりあえず、お風呂はいって子宮ほぐしてきます!
では(^^)





 

スポンサーサイト

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 00:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM