仮想通貨/お金っていうファンタジックなもの/貧困はなくなる?

  • 2017.05.19 Friday
  • 17:06

 

 

こんにちは。

 

 

仮想通貨、どれも上がっています。

一番有名なのは、Bitcoin。

そのほかの通貨は、アルトコインといって、

Bitcoinの代替コイン的な感じで総称されたりします。

 

 

アルトコインはBitcoinで買うことがほとんどで

購入にはBitcoinが必要になりますが

今、Bitcoin人気が高まっていて、購入しても反映が遅かったりと

いろいろあるみたいです。

 

 

私も、あと1日早く買ってれば、だいぶよかったんだけど(笑)

まぁ、そんなもんですよね。本当1日の差でした。

とはいえ、まだまだこれから上がるよね、と思っています。

(みなさんにオススメしているわけじゃないですm(_ _)m)

 

 

今、買っている通貨の1つがmobilGoっていうものです。

(まだオープン前でセールしてるから)

 

 

そうすると、まず日本円をコインチェック(という日本語の証券所)に入金します。

入金したお金で、Bitcoinを買います。(0コンマいくらの単位で買ってますw)

 

 

 

コインチェック証券所は、mobilGoという通貨を扱っていないので、

Bitcoinをポロニエックス(という外国の証券所)に送金します。

 

 

そこで、今度はポロニエックスで、

Bitocoinを使って、GAMEという通貨を買います。

 

 

GAMEをMobilGoのサイトに送って、MobilGoを買います。

(MobilGoはGAMEの子供みたいな通貨で、

 GAMEで買った方が、割りがいいんです)

 

 

こういうことをやってると、一体何をやってるのかなぁってなりません???(笑)

 

 

 

もうお金ってなんだろうってなります。

仮想通貨が流通し出すと、お金ってイメージだったんだとか

お金ってクレジットだったんだっていうことが、より体感しやすくなる気もします。

 

 

15分間で1.5%以上動いたらメールが来るのですが、しょっちゅう来ます。

これ株でこんだけ動くってそこまでないんじゃないかなぁ。わからないけど。

世界中の人がやっているので24時間価格は変動していますし、スピーディ。

 

 

私はまだ詳しくないので、よくわかりませんが、未来の通貨をイメージするのは面白いです。

(注:投資はなくなってもいいお金でやってくださいm(_ _)m

         レバレッジかけるのはオススメしません、

   証券所は二重認証かけてください、一応補足まで。興味ある人は、仮想通貨でググってね)

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

 

先日英会話の先生に、Bitcoinのことを話したら、

ビットコインに、マネーがビット(噛む)されてるよね〜というジョークを(笑)

先生ジェスチャーと顔の表情が豊かすぎて私でも意味がわかる(笑)

英語圏のほうが仮想通貨のニュースは多そう。

 

 

先生は、オーストラリアの方なのですが、

オーストラリアではそもそもクレジットカードだけでほとんど生活がすむらしいので

(NYもそうですよね)

仮想通貨とは相性が良さそう。

 

 

でも、仮想通貨だと全ての記録が残るので、

政府としては徴税しやすい。

そういう記録が残るのはイヤだな、とおっしゃってました。たしかに・・・

とはいえ日本もマイナンバー制度とかでどんどんそうなると思うけど。

 

 

それでもきっと5年10年で仮想通貨がかなりメインストリームにくるだろうね、

みたいな話をしていました。

 

 

 

私は投資で生活費を稼げるようになったら、

ヒーリングとかはフリーにできたら面白いなって思ってるのよね、

みんなが金銭を稼ぐための仕事から解放されたらどうなるのかしらって思うんだ、

みたいな話から、我々はどうやったら貧困をなくせるのか?という話題になりました。

 

 

 

先生が教えてくれたのですが、アマゾンの創業者のジェフ・ベゾスがTEDで

「僕はスーパーリッチになった。

 でも、このままでいいわけではない。これはフェアじゃない。

 格差は広がるばかりで、フランス革命のように、血が流されるだろう」

というようなことを語ったらしいです。

 

 

 

資本主義社会なんだから、お金を稼ぐ能力がある人がいるのは

アンフェアじゃないけど、でも、あまりに格差が広がりすぎるのはフェアじゃないよね。

 

 

みんながリッチになる必要もないし、

みんなが平等にアンリッチになる必要もないと思うのだけど、

ひどい貧困はなくなってほしい。

 

 

 

貧困がなくなる可能性としては、

(1)ベーシックインカム

   政府が毎月8万支払う実験を北欧で始めたんだっけ?ちがったっけ?

   これ原資はどっからもってくるの?って問題はあるけど、

   稼ぎたい人は稼いで、そうじゃない人も生活はできるっていうのはいいよねと思う。

 

 

(2)ロボットに期待

   ロボットに仕事を奪われちゃうと、貧困は激しくなるんじゃないの?とも思うから、

   導入の仕方が大事だと思うし、そもそも「何が貧困なのか?」っていう定義から必要だけど。

   ひたすら食パンにバナナをはさむ仕事とかさ、

   やっすい洋服をつくるために健康を害しながら単純作業を繰り返すとかいう仕事が

   世界にはあるわけじゃん。そういう人間らしくない労働から解放されるとしたら、

   それはとてもいいことなんじゃないかな、と思う。

 

 

それともう1つ。

現在の価値観のまま貧困をなくすのは難しそうでさ。

なぜなら、現在が貨幣に価値が置かれている世界だから、

貧困から抜ける=貨幣が手に入るっていうやり方しかなくなっちゃうと思うの。

 

 

でも、それだと難しいじゃん。

 

 

だから、きっと「豊かさの啓蒙」みたいなものが必要でさ。

貨幣以外の豊かさってことなんだけど。

 

 

(1)love

   プリさんの「愛を使う」にもあるけど、愛って無限のフリーエネルギーで。

   愛を体験するっていうのは、本当に豊かだと思うから、愛についての啓蒙というか

   啓蒙っていう言葉は違う気もするけど、宗教でもなくてさ、恋愛でもなくてさ、

   愛について、みんなが知って体験していったら、とてもいいと思う。

 

 

 

(2)health

   健康とか栄養に関する知識って大事だと思う。

   体を大切にするって、自分を大切にすることだからね。

   体の中に自分がいれば、それは愛につながるっていうか。

   安心して自分の体の中にいることができれば、

   刹那的な刺激や快楽は不要になってくるし。

   安心して明日のことを考えられる。これも豊かさにつながると思う。

 

 

 

(3)education

        教育っていうか、学びっていうか。

   好きなことを知るっていうのはすごく面白いと思うの。

   学ぶことと、自分を表現することって表裏一体な気がしていて。

   愛と学びは、コミュニケーションに大きく関わるから、この2つがあれば、

   思いやりのあるコミュニケーションが取れるようになると思う。

   その豊かさったらないよね。

 

 

 

まぁ、これくらいかなぁ。

 

 

 

英会話の先生と、貧困をどうしたらなくせるのか、っていう話題になったら、

盛り上がっちゃってさ。終わらなかったから、次回プレゼンするのです(笑)

 

 

 

私の超理想論的な意見に対して、先生は結構現実的。

それでいて、欧米文化出身なので、私から見ると理想論的なことを平気でやってたり。

(たとえば、相手が銃をもっているかもしれないのに、

 知らない人にフレンドリーに話しかけまくるとかさ、

 なかなか理想的な世界観だと思うんだけど笑

 って言たら、先生に「欧米でおかしな人は目立つからわかる」と。

 なるほど〜。日本はムッツリだもんね)

 

 

英語力の向上はさておき、先生の意見が面白いわ。

ジェスチャーもジョークも面白いけど(笑)

 

 

仮想通貨は、今なら20円とかでやりとりされてるのも多いから、

原資が少ない人でも参入しやすいんだよね。

でも、これで「たくさん買って儲けようぜ!」ってなると、

これまでの貨幣経済と何が違うの?ってなるからよくわからないんだけど、

ま、新しいことが始まっていて面白いな、と思います。

貧困がなくなるための端緒がここらへんに眠ってないかな?

 

 

 

仮想通貨は、ボーダーレスでスピーディ。

現実は、意識のあらわれだから、

こういうものがあらわれてきたってことはどういうことなんでしょうか?

わからないけど、新しいことを楽しんで味わいたいな、と思います。

 

 

 

 

ではでは。

今日の夜は、「君の名は」を見てきたいな、と思います。

今夜がどこも最終上映みたいね。もう一度見たいわ。

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM